2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ITお

今日、落合陽一のyoutubeを見た。 時々、研究者としての発言は、やはり、実務経験の無さを超える言葉を発している事に驚いた。まさに、教授かな~と思う。 近未来的な発言はうまい!! しかも、若者を心を掴むトークはさすがです。 シルバー時代での会議では…

論文

何を書くか 次に何を書くか 年金ならば、何が論点か? 何をするか 社会保障審議会か?

新型コロナによる災害死亡保険の支払いについて

この内容について論文を書こうとしたが、この論文によって、何を言いたいかが、分からない。 まず、感染病と生命保険のできる役割の歴史を描く。 最後、いつ起きるか分からない感染症、いつワクティンができるか分からない。 発生率が分からない事象に対して…

コロナ後の生保

コロナの感染者数も減少し、非常事態宣言の解除も近い気がする。 コロナ後の生命保険営業は変わるのでしょうか? 生保の営業環境が変わる要因は、何でしょうか? 1.お客さまの収入の減少 2.仕事の有無 3.結婚の有無 4.営業職員は、お客さまのところ…

スマートウオッチを買った。 数値を意識する事が、大切と感じた。 スマホよりも、精緻に歩数を計測してくれる。 このうれしさを実感した。 今日は17136歩でした。 2万歩は目指さなくていい。 腹筋はどうする。 本はどれだけ読むのか。 映画は??? こ…