ITお

今日、落合陽一のyoutubeを見た。

時々、研究者としての発言は、やはり、実務経験の無さを超える言葉を発している事に驚いた。まさに、教授かな~と思う。

近未来的な発言はうまい!!

しかも、若者を心を掴むトークはさすがです。

シルバー時代での会議では、教授は、制度についての考えを話したが、それとも違う。

 

話は変わり、youtubeで、論文の書き方があったのには、びっくりした。

しかも、goegle suklorには、衝撃でした。

その論文を明日印刷して、また、今後を考えようと思う。

時間を効率的にするには、やはり、情報の集め方は、大切と痛感した。

紀伊国屋、book offで題材を探していた時代は終了と改めて思った。

 

次は、どこで、発表するか、基礎資料を作成するかと思う。